0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

カッコイイ!!

cool! !




2週間ほど前のこと。


とても幸せなことがありました。


何があったかというと、、、


前職の社長と飲みに行ったんです。
(もちろんMotoも一緒)



このメルマガを昔から読んでくれている方はよくご存知だと思いますが、僕らは二人とも、元々は同じ会社に勤めていたんですね。



そこで社長からたくさんのことを学びました。


今こうして仕事ができているのは間違いなく前職の経験があったからこそ。特に社長からは大きな影響を受けています。
(そもそも僕は社長がいたから前の会社に入ることを決めたくらいです)



そして、ありがたいことに、独立してからも定期的にお店に足を運んでくださったり、経営についてのアドバイスをいただいたり、他の人は誰も言ってくれないような耳の痛いことをガツーンと言ってくれたり 笑



社会人になってから、出会ってからもう13年以上経ちますが、それからずっとご指導をいただいています。



なので、僕らにとっては第二、第三の父親のような存在です。



そんな社長なのですが、独立してからは一緒に飲みに行ったのは一度だけ。それももう数年前のこと。だから僕らはかなり前から「社長と飲み行きたいね!」と話をしていたんです。


とはいえ、社長は未だに現役で忙しくされていますし、僕らも一年間通してほとんど仕事ばかりしているという日常。



なかなかこういった機会を作ることができていませんでした。




ですが、先日別件で社長と電話した際に、飲み会の話を無理やり切り出し 笑
念願の飲み会が実現したんです♪




もう僕はこの日が楽しみで楽しみで。


飲み会とはいえ社長とゆっくり話ができるとても貴重な機会なので、いろいろと聞きたいことを考えたり、ノートに質問を書いたり、当日のことを想像したり・・・


そんなことをしていたら、前の晩は興奮してあまり眠れませんでした 笑
(本当です)


こんなことは今まではミスチルのライブの前日くらいしかなかったんですけどね。



僕にとってはそれくらいの大イベントだったんです。
(きっとMotoも同じだと思います)




そして、念願の飲み会が始まります。


はじめはちょっと緊張しながらも、多少のアルコールが入って気が緩むと思いきや・・・


しょっぱなから社長からいい話がたくさん出てくる出てくる。



一言も逃さないようにキャッチしようと、飲み会なのにノートが手放せません 笑




ビールはもちろん、普段一切飲まない焼酎やウィスキーなどもいただき、僕にしてはかなりこの日は飲んだのですが、最終的にあまり酔えず 笑
飲み会なのに、講演会やセミナーに出席したようなものすごい濃い時間を過ごすことができました。(こういう飲み会なら定期的にやりたい! 笑)




本当にたくさんのことを学んだので、いまだに全て消化できていないくらい・・・



今はその時にメモったノートを左に置いてこのメルマガを書いているのですが、この日あったことをしっかり書いたら一冊本が書けるんじゃないか?と思うくらいの質とボリュームがあります 笑



本当は一つ一つご紹介したいのですが・・・
それをやっているとこれからしばらくのメルマガはこの話ばかりになってしまうので^^;



今日は僕がこの日社長から学んだ最大の教訓を一つ、あなたにシェアしたいと思います。




『人生の目的』




僕がこの日社長から学んだのは、人生の目的とも言えること。
(直接こういう話になったわけではありませんでしたが、社長の姿を見ていて僕はそう感じたんですね)



自分の人生の目的は?

自分が生きている意味は?

自分は何のために生きているのか?


こういう質問をされると、多くの人が答えに詰まってしまうのではないでしょうか?




でも、考える価値のある質問ですよね。



きっとこのことが明確になっている人は、とても力強い人生を生きているだろうと。
おそらく社長はこのことが完全に明確になっている、と感じたんですね。




僕が社長に憧れて前職を選んだのも。

いつかはこんな人になりたいなーと憧れるのも。

会社を辞めてもいまだに僕らがこの人の元を離れないのも。



本質はここにあるんじゃないかなーと。



じゃあそれは何なのか?



繰り返しになりますが、これは直接聞いたことではないので、僕の勝手な推測ですが  笑 




『自らの意思を貫き、それを次世代に残せるような生き方をすること』




こんな生き方。
憧れるし、カッコイイ!
自分もそうなりたい!!



そんな風に感じました。



僕もいつかは社長のように、自分の価値観や信念・哲学を大切にし、自らの意思を貫き、それを若い人たちに伝えて、その意思を後世に残せるような生き方をしたいなーと。
そして、その若い人たちがさらに次の世代にその意思を引き継いでくれたら・・・
最高です。




言葉の一つ一つ、所作、立ち振る舞いを見ていても、社長はやっぱりすげーかっこいい!!(もう6◯歳なのに!)
そう思ったこの日の飲み会でした。



難しい話やためになる話もたくさん聞かせていただきましたが、、、




最終カッコイイ!!
でまとめるという 笑




僕もいつかこんな人になれるよう・・・


今日も1日ベストを尽くしていきます!






PS.
飲み会の席では酔えなかったんですが、家に帰ったら激しい頭痛が・・・
完全に飲んだアルコールの量は僕のキャパオーバーでした 泣








コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.03.02

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録